もくじ
ANAインターコンチネンタルホテル東京 アトリウムラウンジ「ベリー・ベリー・ストロベリー・アフタヌーンティー」
こんにちは!バックパックひとつで国内外のホテルを泊まり歩いているayu_trip(あゆとりっぷ)です。
毎年絶大な人気を誇るANAのいちごづくしのアフタヌーンティーが2024年バージョンになって帰ってきました。
今年はなんとフレッシュないちごを例年の1.5倍使用したなんとも贅沢なアフタヌーンティー!
さっそくいただいてきたので、その内容をいち早くシェアしていきます♪
ANAインターコンチネンタルホテル東京 アトリウムラウンジの場所
ANAインターコンチネンタルホテル東京は、銀座線・南北線 溜池山王駅 13番出口より徒歩1分の場所にあります。(南北線からだとちょっと距離があります)
13番出口を出てまっすぐ歩くとエスカレーターがあるので上がって2階へ。
回転ドアからホテル内に入るとすぐに見えてくるのが「アトリウムラウンジ」です。
“アトリウムロビー”の中央に位置し、‘水と光’をコンセプトとした天井高14mの吹き抜けがあるアトリウムラウンジ。
落ち着いた雰囲気で席の配置がゆったりとしているので、のんびりとくつろぐことができます。
ベリー・ベリー・ストロベリー・アフタヌーンティーを実食レビュー!
開催場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京 2FL. アトリウムラウンジ
提供期間:2024年1月4日(木)~6月30日(日)
料金:お一人様 7,500円
※消費税・サービス料込み
■ファーストドリンク
アイススイートベリーズ
■スイーツ
フレーズデボワとストロベリーのチョコレートパンナコッタ
クランベリーとストロベリーのチョコレートカップ
赤スグリとストロベリーのタルト
ラズベリーとストロベリーのベイクドチーズケーキ
チェリーとストロベリーのルビーチョコレートガナッシュ
ハスカップとストロベリーのクレームパフ
カシスとストロベリーのベイクドドーナツ
ウルフベリーとストロベリーのレアチーズケーキ
カレンズとストロベリーのパウンドケーキ
ブラックベリーとストロベリーのデニッシュ
ブルーベリーとストロベリーのフィナンシェケーキ
ミックスベリーのスコーン
■セイボリー
ツナと卵のサンドイッチ
ストロベリーカプレーゼ
鴨とストロベリーチャツネのブリニ
ストロベリーとサーモンムースのエクレア
生ハムとストロベリーのクロスティーニ
■お飲み物
コーヒー4種、ロンネフェルトティー9種、日本茶2種
計15種類をフリードリンクでお楽しみください。
オプションでつけられるドリンクもおすすめ
ドリンクはドイツの老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト」の紅茶各種やフレーバーティー、コーヒー、日本茶など約15種の中からお好きなものをお好きなだけ飲みかえ自由。
追加のオプションドリンクも写真映えするのでおすすめ!写真のものは「ストロベリーラテ」(790円)。
みずみずしいいちご×ベリーのスイーツ
スイーツは全部でなんと12種類という圧倒的なボリューム。フレッシュいちごは例年の1.5倍ということでぜいたくな気分に浸れます♡
上段のスイーツで特に好きだったのは「赤スグリとストロベリーのタルト」。
アーモンドクリームが濃厚でおいしい!
中段に並ぶのは華やかなスイーツ。
真ん中の「ハスカップとストロベリーのクレームパフ」、ハスカップが使われているなんて珍しい♪
果実感がしっかり感じられます。
下段はペストリー系。サクサクの「ブラックベリーとストロベリーのデニッシュ」がおいしすぎる。
時間がたつとサックリ感がなくなってくるので先に食べるのがおすすめです!
お皿に盛ると華やか~~
セイボリーは塩気強めのうれしいラインナップ
セイボリーは全部で5種類。
中でも「鴨とストロベリーチャツネのブリニ」がお気に入り。ロシア風のパンケーキ、ブリニと鴨といちご。全部好きなものばかりで最高の組み合わせです♡
平日なら20%オフ!お得に予約する方法は
通常お一人様 7,500円のこちらのアフタヌーンティー、一休から予約すると、平日なら20%オフの6,000円に!
最近は7000〜8000円を超えてくるホテルが多い中、これだけのボリュームがあって、ドリンクはお代わり自由で6,000円はかなりお得だと思います♪
平日に行ける方は断然一休から予約をするのがおすすめです。
まとめ
品数もボリュームもたっぷりなアフタヌーンティーでしたが、フレッシュないちごがふんだんに使われているので最後まで飽きずにおいしくいただくことができました♡
こちらのいちごアフタヌーンティーは6月30日(日)までと長い期間楽しめるのもうれしいポイント。
とはいえ、食べ逃しのないようにご予約はお早めに!
一休での予約がお得でおすすめです。