もくじ
2024年最新!ホテルメトロポリタン 羽田のお部屋をレビュー
こんにちは!バックパックひとつで国内外のホテルを泊まり歩いているayu_trip(あゆとりっぷ)です。
2023年10月に開業したピカピカのホテル「ホテルメトロポリタン羽田」。
台北からの帰国便が深夜1時に羽田に到着する便だったので、タクシーで約10分で行けるこちらのホテルに1泊しました。
ビジネスホテルなので特に期待はしていなかったのですが、とっても気に入ったのでブログに記しておくことに。
お部屋の紹介と朝食について、2つの記事に分けてシェアしていきます。
到着~チェックイン
住所:〒 144-0041 東京都大田区羽田空港1-1-4 HANEDA INNOVATION CITY ZONE A
■東京モノレール・京浜急行電鉄空港線「天空橋」駅HICity口より徒歩1分
■羽田空港第3ターミナル駅より東京モノレール・京浜急行電鉄空港線「天空橋」駅下車、約2分
■羽田空港第1・第2ターミナル駅より京浜急行電鉄空港線エアポート急行「天空橋」駅下車、約5分
わたしはタクシーで行きましたが、羽田空港第3ターミナルから約10分、深夜割増料金で1,400円でした。
入口は小さいのでちょっとわかりづらいかも。
さすがにチェックインカウンターもガラガラです。すぐに手続きが終わりました。
エレベーターで客室へ。
廊下が滑走路デザインになってるんです!!
これは素敵ー!
旅好きにはたまらないデザインです♡
スタンダード ダブル ショートステイ<20:00IN~10:00OUT>
予約サイト… 一休
宿泊日… 2024年3月
宿泊プラン… スタンダード ダブル ショートステイ<20:00IN~10:00OUT>(朝食付き)~Twilight Check-In.
今回支払った金額… 14,170円 (消費税・サービス料込)
深夜着、次の日は仕事だったのでショートステイプランにしました。
予約するならポイント即時利用ができてお得な一休がおすすめ!
頻繁にタイムセールなども行われているので、泊まりたいホテルはお気に入りに登録しておくと便利です。
↓↓
現在の価格をチェックしてみる
ベッドルーム
今回宿泊したのは「スタンダード ダブル」。最上階の10Fのお部屋でした。
19平米と広くはないお部屋ですが、今回は一人でしかも寝るだけなので十分。
入って左側のドアを開けるとバスルームです。
開業から半年も経っていないのでどこを見てもピカピカ✨
シンプルかつ機能的なデザインでかなり気に入ってしまいました♡
ベッド
ベッドはシモンズ社製!幅180cmのものが1台。
枕は高さの違うものが用意されていて、ぐっすり快眠できました♩
お部屋のライトはベッド横のスイッチで操作ができて便利。
読書灯も付いています。
デスク周り
窓際には景色を眺められるハイカウンターがあります。
その横にはソファと小さなテーブル。
冷蔵庫はデスクの下の引き出しの中に。空っぽです。
無料の紅茶やコーヒー、グラスも各種揃っています。
メイクに便利そうな大きなミラーも引き出しの中にありました♩
備品・アメニティーなど
クローゼットはありませんがハンガーをかけるところが入口付近にあります。
その下にはふかふかのスリッパ、セーフティーボックス、なんと体重計まで。笑
パジャマはセパレートタイプ。
眺望
こちらは翌朝撮影したものですが、お部屋からの眺望はシティビューでした。
羽田空港の滑走路が見えるお部屋が人気みたいなので、次回はそちらに泊まってみたいなぁ。
バスルーム
続いてバスルーム。
お風呂はユニットバスですが大きな浴槽が付いていて広々使えます。
水まわりもきれいで気持ちがいいです。
アメニティーもなかなか豊富。
泡風呂が作れる入浴剤もありました。
6Fには自販機コーナー・ランドリー・ジムも!
深夜の2時ですが、ジュースが飲みたくなったので6Fにある自販機コーナーに行ってみました。
自販機、製氷機、電子レンジが置いてあります。
自販機が充実してます!
近くにコンビニはありませんが、カップ麺やお菓子も売られているので夜食も調達できますね。
コインランドリーもあります。
そして同じ階にはジムも。24時間使える感じでした。
後半の朝食編に続きます♩