もくじ
2025年最新!アロフト バリ スミニャック (Aloft Bali Seminyak) のお部屋をレビュー

こんにちは!バックパックひとつで国内外のホテルを泊まり歩いているayu_trip(あゆとりっぷ)です。
2025年の夏休みはバリ島へ行ってきました🌴
今回は長めの滞在だったので、前半をチャングーやスミニャックなどのビーチエリア、後半をウブドでのんびり過ごすプランにしました。
スミニャックでは買い物やカフェ、ちょっとしたアクティビティも楽しみたくて、立地とコスパのよさで選んだのが、マリオット系列のホテル「アロフト バリ スミニャック(Aloft Bali Seminyak)」。
館内全体がスタイリッシュで機能的で、とてもいいホテルでした!
お部屋の紹介、朝食、アフタヌーンティーについて2つの記事に分けてシェアしていきます。
▶︎【Booking.com】で現在の価格をチェック
![]()
到着~チェックイン


住所:Jalan Batu Belig No 228, Seminyak, 80361 Indonesia
「アロフト バリ スミニャック」は、マリオット系列のセレクトブランド「Aloft(アロフト)」のひとつ。
モダンでカジュアル、若々しいデザインが特徴のホテルで、コスパのよさにも定評があります。
場所はスミニャック中心部からやや西寄りにあり、ビーチまでも徒歩圏内!
ホテルから歩いてすぐの場所にミニマート(コンビニ)もあるので、ちょっとした買い物にも便利でした。



ロビーはポップでカラフル、おしゃれなデザインにテンションが上がります♩

ロビー階にはバーや小さなショップが。


ショップは24時間営業!
アイスやドリンク、スナックがいつでも気軽に買えるのは便利ですね。

ホテルに到着したのはチェックイン開始の14時少し前。
が、「お部屋の準備がまだ」とのことで…すぐに使える仮のお部屋を案内されましたが、最終的に実際のお部屋に入れたのはなんと17時ごろでした。同じ階だったので移動は楽ちん😌

廊下のデザインもかっこよかったです♩
Aloft Suite(アロフトスイート)

予約サイト… 【Booking.com】
宿泊日… 2025年8月
宿泊プラン… デラックス キングルーム
今回支払った金額… 2,862,255 IDR (=当時のレートで25,693円)(消費税・サービス料込)
ベッドルーム



今回宿泊したのは「Aloft Suite(アロフトスイート)」というスイートタイプのお部屋。
中に入ってまず、とにかくその広さに驚きました!

大きなキングサイズのベッドと、デイベッドやテレビ、
ロビー同様ポップでカラフルなデザインも散りばめられていますが、ウッド調のフロアや壁がナチュラルで落ち着いた雰囲気を演出して
![]()
クローゼット


お部屋のクローゼットはかなりコンパクトな作り。
大きなスーツケースをすべて収納するのは難しいですが、スーツケース置き場は冷蔵庫などの横にありました。

室内用スリッパの代わりにビーチサンダルが置かれていたのがバリ島らしい🌴
個人的にはスリッパの方が好きですが、ちょっとしたお出かけやプールへ行くときに便利でした。
コーヒー・紅茶・ミネラルウォーター

冷蔵庫などはクローゼットの横に。
コーヒー・紅茶、ケトル、コーヒーマシンが揃っています。
無料のミネラルウォーターは小さめの瓶が4本しかありませんでしたが、追加で注文することもできます。

夜お部屋に戻ると手書きのお手紙とスイーツが用意されていました!
パンプディングとチョコチップクッキー。シルバーエリート特典だそうです。
ほとんど平会員なのにうれしいなぁ😂
テラス

このお部屋の一番の魅力は、何と言っても広々とした専用テラス。

なんとバスタブがテラスにあるんです!
壁に囲まれたエリアで、周りからは見えないように設計されているので、安心して入浴できます。

屋外でバリの心地よい空気を感じながら、ゆったり湯船に浸かる時間は至福そのものでした♡

大きなソファやダイニングテーブルが置かれ、朝や夕方の風を感じながらのんびりするのはとっても気持ちよかったです。
バスルーム

バスルームからもテラスへアクセスできる設計なので、シャワーとバスタブの行き来がしやすくてよかったです。

バスルームはややコンパクトなつくりながら、必要なものはしっかり揃っています。

モノトーンで統一されたデザインで、とても清潔感があり、清掃もばっちり。
ルーフトッププール・フィットネス
ルーフトッププール

アロフト バリ スミニャックにはルーフトッププールがあります。


バリの海と空を望むインフィニティプールは、そこまで大きくはないのですが、開放感たっぷりで非日常を感じられます。プールの周囲にはバーやレストランも併設されており、朝から夜まで自由に食事やドリンクを楽しむことができます。

チェックインが遅れてしまったお詫びとしていただいたドリンクチケットで、プールサイドバーにてフローズンモクテルをいただきました。

お昼はそこそこ人がいましたが、夜はほぼ貸し切り状態で人目を気にせずのんびり。
![]()
ジム

同じフロアにはこぢんまりとしたジムもあります。


今回は利用しませんでしたが、連泊する人にはうれしい設備ですよね。
次の記事では朝食をご紹介します↓↓