もくじ
2025年最新!コンラッド マニラ (Conrad Manila) のお部屋をレビュー
こんにちは!バックパックひとつで国内外のホテルを泊まり歩いているayu_trip(あゆとりっぷ)です。
今回のマニラ滞在では、2泊目に「コンラッド マニラ (Conrad Manila) 」を選びました。(1泊目はマカティシャングリラに宿泊)
マニラ湾沿いに位置し、リゾートの開放感と都会の便利さを兼ね備えたラグジュアリーホテル。
お部屋の紹介、朝食、アフタヌーンティーについてシェアしていきます。
▶︎【Booking.com】で現在の価格をチェック
到着~チェックイン
住所:Seaside Boulevard, Coral Way, Pasay City, 1300 Metro Manila
「世界三大夕景」にも数えられる夕日スポット、マニラ湾沿いのベイエリアにあるコンラッドマニラ。
ホテルのすぐ下には高級感のあるショッピングモール「S Maison」があり、レストランやカフェ、映画館まで揃っていてとにかく便利。
徒歩数分でフィリピン最大級のショッピングモール「MOA(モール・オブ・アジア)」にも行けるので、買い物や外食には全く困りません。
NAIAからはGrabで約15分ほどと、アクセスしやすい場所にあります。
ホテルの入口では荷物チェックとセキュリティゲートがあり安心です◎
船をイメージしたという建物の造りはどこか未来的で、
ガラス張りの窓から光がたっぷり差しこむ明るい雰囲気で、
14時少し前に到着しましたが、
さっそくエレベーターでお部屋へと向かいます。
キングデラックスルーム
予約サイト… 【Booking.com】
宿泊日… 2025年7月
宿泊プラン… デラックス キングルーム
今回支払った金額… 10,053PHP (=当時のレートで26,093円)(消費税・サービス料込)
ベッドルーム
今回宿泊したのは「キングデラックスルーム」。コンラッドマニラは6階建てで、最上階のお部屋がアサインされました。
広さは約40㎡。
落ち着いたトーンでまとめられた室内は洗練された雰囲気で、
大きなキングサイズのベッドはふかふかで寝心地も◎
ぴしーっとしたシーツがたまらなく好きです。笑
デスクスペースも広くて、
窓際に設置されたカウチソファも心地よく、
都会の喧騒を忘れて、ゆったりとした時間を過ごせました。
大きな窓からはマニラ湾が一望できて開放感たっぷり!
観覧車も見えますね。
クローゼット
バスルームの近くにあるクローゼット。
中にはバスローブ、ハンガー、スリッパ、アイロンや傘などが収納されています。
スリッパがあまりにも分厚くてふわふわで感動!笑
まるで雲の上を歩いているかのような履き心地のよさでした…☁
コーヒー・紅茶・ミネラルウォーター
冷蔵庫などはこちらのおしゃれな収納の中に。
コーヒー・紅茶、ケトル、コーヒーマシンが揃っています。
冷蔵庫の中身やスナックは有料です。
無料のミネラルウォーターは2本しかありませんでしたが、追加で注文することもできます。
バスルーム
バスルームは、シックで落ち着いた雰囲気。
ベッドルームとバスルームは引き戸で仕切れるようになっています。バスタブはなく、入って左手にトイレ、右手にシャワーが。
アメニティは歯ブラシセット、シャワーキャップ、コットンセット、サニタリーバッグのみと、少なめです。
シャワーはシンプルで使いやすかったです。
わたしはハンドシャワー派なので使いませんでしたが、ハイドロセラピーシャワーというレインシャワーが備わっているとのこと🫧
トイレにはフィリピン式シャワー付き。
フィットネス・プール
ジムとプールもチェックしてみます。
24時間オープンのジムは、木のぬくもりを感じるフロアに最新のマシンがずらりと並び、広々とした空間でトレーニングに集中できます。
大きな窓があって開放感があるのもいいですね☀
そして、屋外プールはリゾート感たっぷり!
6:00~22:00まで利用可能で、早朝や夕暮れ時の時間帯もおすすめ。マニラ湾の風を感じながら、ゆったり過ごせます。
プールサイドにはバーカウンターもあり、ドリンク片手にチルするのもいいですね。
夜になるとライトアップされて、より一層ロマンティックな雰囲気に写真映えも抜群◎
ターンダウン
コンラッドといえば、世界各地でご当地アニマルが用意されているのが有名ですよね。
マニラでは、なんと“コンラッド・カウ”がお出迎えしてくれました!
MOAで夜ごはんを食べたあとお部屋に戻ると、ベッドの上に可愛い牛さんがちょこんと。
もちろんこちらは持ち帰りOK。
ファンの間ではコレクションしている人も多いんだとか。こういう遊び心のあるサービス、嬉しいですよね🐄
次の記事では朝食をご紹介します↓↓